2013年4月13日土曜日

曲がる鉛筆【数学担当】

シンガポール旅行に行った友人から、お土産に
カヤジャムを頂いた(カヤジャムとは)。
ジャムの優しい甘さと上に乗せたバターの塩気が程よく混ざり
まさに絶品!ほとんど一瓶を一人で食べた。
以前別の友人がくれた沖縄土産のフレッシュマンゴーは
大きくてみずみずしくて、マンゴー好きの私にはたまらなかった。
塩チョコという甘いんだかしょっぱいんだかわからないお菓子は
これまた楽しい味で、山へトレッキングへ行く時の塩分とカロリー補給にぴったり。
今年もどこかで手に入れようと思っている。

頂き物はその希少価値や時には高価なものだったりと
そこにありがたい思いがある。でも一番は、わざわざ大切な時間を割いて
私のことを思って品物を選んでくれたという気持ちが何よりうれしい。
帰りの荷物も増えるだろうし…お義理じゃない本当の気持ちが伝わってくる。
曲がる鉛筆
数日前 生徒さんから旅行のお土産をもらった。
グニャグニャ曲がるヒジョーに書きにくい鉛筆(>_<)。
なにしろ長いもんで、バランスが悪い。
だけど実はそういうものが大好きな私を見抜いていたあなたは
すごい!数年前に教えていたお姉ちゃんも「先生これ好きそう」って
思いをよせてくれたそうで、うれしかったなー (^_^)v
さっそく家族に自慢。同様に面白い物好きな息子に羨ましがられた。
そして、いい気になって見せびらかしながら意味もなく
文字を書いたりしちゃうんだよな~。
                 

0 件のコメント:

コメントを投稿